生まれたてのこじか日記

短期記憶がすぐ消える暇人の肉体から乖離して独立した“書き手”という非実在存在の備忘録 この内容が本当か嘘かは“書き手”自身にも分からない

2017-09-23から1日間の記事一覧

独り言を言ってみたいのに言えない

言ってみたいけど、コミュ障なので、独り言すら言えません。脳内で完結してしまいます。 そもそも、独り言に対して恐怖心があります。自分の頭が悪くて「こちらに向けて喋りかけているのか判別が付かない」ため。 家では、父親が独り言を言う人間なのですが…

昔から、頭のいい人が好きだった

昔っから、頭のいい人、それも自分よりずっとずっと頭のいい人が好きでした。 附属生の中ではそこそこの順位でエスカレーターできて、学部志望者1位が貰える返還不要の奨学金も獲得できました。 だから、附属上がりで同じ大学に来ている大体の人よりは知識が…

いただきます、と言う度に思うこと

良い癖なのか悪い癖なのか分かりませんが。 以前からおやつ以外(場合によってはおやつも)の食事の時はいただきます、と言ってから食べる癖があります。 その癖に関連して、最近困っているのが“いただきます、と言った記憶が残っていない”ということ。 自分で…

前回の補足的な何か

足いってぇ……ぎゃてぇ…… 昨日は痛みはあっても外見上は何の異変も無かったのに、今日見たら爪の付け根が青くなってました。痛すぎ。 前回の補足?というか、前回に関連して、と始めるべきか。 ディストピアっぽい?話です。今趣味で書いてる話にちょっち関連…