生まれたてのこじか日記

短期記憶がすぐ消える暇人の肉体から乖離して独立した“書き手”という非実在存在の備忘録 この内容が本当か嘘かは“書き手”自身にも分からない

2018-09-06から1日間の記事一覧

だから友達が少ない

生きるのが下手くそな私は、自分とは対照的に生きるのが上手いその人のことを、ずっと羨んでいた。嫉妬していた。 それにもかかわらずその人を、一時期自分の持つ交友関係の中では(少なくとも自分から見て)最も近い存在として扱いながら生きていた。 嫌いな…

美形って大変なんだなぁ、という気持ち

“祖母から聞いた話で云々~”みたいなツイートで、私が乱暴な要約をすると「美人は大変」と言っている(あくまで個人的な要約です)ツイートがあった。 それを読んで、前々から書こうと思っていたことを思い出した。 「あぁ、私、不細工で良かった。それ以外も…

協力してくれた人々への感謝と、自戒と、あと新鮮で楽しかったよという感想とを込めつつラッシュを避けるための暇潰しに書きます

今回の敗因は分かりきってる。 「Googleが出しているからと言って、Maps Goを信用したこと」。もういっそ携帯を買い換えて、普通のマップを使おうかしら。 私は新宿に行った。 そしてせっかく、ちゃんと人前に出られる格好で新宿まで行くんだから、そこでし…