生まれたてのこじか日記

短期記憶がすぐ消える暇人の備忘録

ブレランカフェだったわーい

 待ち合わせしてた相手が酒場の開始時間を間違えていたため、酒場がはじまるまでカフェでだらだらさせてもらいました。店員さんごめんなさい。

 

f:id:takikomigohan0:20171012092135j:image

 

 アンドロイドも読み終わったし晴れやかな気持ちで行くことができました。やっぱりマスターさん(をはじめとした店員さんたち)が優しい。すき。

 

 酒場の開店時間までカフェメニューを頼んでだらだらしてたんですけど、その時に店員さんが酒場の時に提供する予定だった折り紙と折り図をくださったので、ふたりでひたすら折ってました。どんな状況だ。


f:id:takikomigohan0:20171012092716j:image
f:id:takikomigohan0:20171012092728j:image

ニワトリとユニコーンでした。これが(英語表記なのもあって)意外に難しく、ユニコーンに至っては「Cut off」などという指示まで飛び出し、ハサミもないので仕方なく手で千切ってました。それでも何とかなってしまったのが面白い。

 

pub虐殺器官の時は人でごった返していた印象でしたが、今回はあまり(というか私らともうひとりくらいしか)いませんでした。楽しいのになんでだ。

 


f:id:takikomigohan0:20171012093102j:image
f:id:takikomigohan0:20171012093113j:image

f:id:takikomigohan0:20171012093125j:image

内観はこんな感じで酒場の様相を呈していました。


f:id:takikomigohan0:20171012093238j:image

 
f:id:takikomigohan0:20171012093302j:image
f:id:takikomigohan0:20171012093442j:image
f:id:takikomigohan0:20171012093311j:image
f:id:takikomigohan0:20171012093339j:image
f:id:takikomigohan0:20171012093349j:image

二人で頼んだ目玉とひ羊肉の炒め物とドリンクと、(相手が頼んだ)うどんヌードルと私の頼んだデッカ丼です。どれもコラボカフェ形態にしては良い部類に入る完成度でした。おいしかった。

相手はデッカードというカクテル(確かウォッカ、ウイスキージンジャーエール)を、私はクリームにしてくれ、と警官は言った(うろ覚え)というノンアルカクテル(ブルーハワイベースのソーダフロート)を頼みました。

デッカードを一口飲ませてもらったらちょっときつかったですね。少なくとも、これから仕事がある人間が飲むもんじゃない。

目玉はジャンクでチープな味で嫌いじゃなかったです。うどんヌードルはカップヌードルのチリトマトを豪華にした感じでおいしかった。デッカ丼はイカとエビの天丼(ソースはマヨネーズ)で、別verでカレー味もあるそうです(マスターさんに聞いたらその上にカレーがかかるの、と教えてくれた)。

 

 写真は撮り忘れましたが、頼んだメニュー数(種類?)に応じてスタンプを押してくださるそうで、スタンプカードをもらってしまいました。また行くかもしれないです(ポイントカード商法にまんまと引っかかる消費者の図)。

 

 帰りに本社の玄関前を通ったら玄関がノーベル賞フィーバーしてて、笑いながらふたりで写真撮ってました。ウハウハですね。



f:id:takikomigohan0:20171012094823j:image