生まれたてのこじか日記

短期記憶がすぐ消える暇人の肉体から乖離して独立した“書き手”という非実在存在の備忘録 この内容が本当か嘘かは“書き手”自身にも分からない

似合いそうで、着たい服を考えてみる

 PCは1stオータム,2ndサマーのドイエベ民。骨格は自己診断だけど多分ウェーブ。印象診断はゴージャス。

これに基づいて、似合いそうな服で着たい服を考えてみる。

全体的にふんわり/身体に密着していない物なら大丈夫そう。
個人的に気に入っているトップスも、確かサイズ的には一つ上で、ボトムスはサイズはぴったりだけど腰回りがふんわりしている。
かっちりしたのは骨盤的に駄目なんだと思う。

 ホットパンツを履きたい気持ちもあるけれど、腰回りが強調されるのは駄目。短パンを履くとするなら、キュロットみたいな感じのがよさげ。

 古着屋さんにあるような、生地がしっかりしていないシャツとかスカートが好き。多分似合うし。でも通っていた古着屋さんはもう若い……ってなってきたから新たなお店を開拓する必要性を感じている。

 色はもちろん黄色を混ぜたような色、だけど明るいサマーよりは暗めのオータム、みたいな感じ。
カーキとか、クリームとか、サーモンピンク(サマーだけど春冬よりはマシ)とか、ターコイズとか、そういう色。

 昔古着屋さんで買った、薄い生地で薄緑のストライプ、うっすらクリーム色のシャツが好きすぎてヘビロテしてしまっている。多分レトロな感じがいいのかもしれない。レトロだったら清楚もいけるぞ!みたいな気持ちになる。

 ゴージャスについてはもう……細目のものかぶら下がらない系のピアスとかがいいのかなぁという推測しかできない。とにかく大人っぽいのがいいらしい、ということしかわからない。中身は全然大人っぽくないのに外見だけ大人っぽいって、ねぇ……。

 ピアスはこれまた昔古着屋さんで出会った白いティーカップのピアスが気に入りすぎてて、人間としてのやる気ある時は大体これ着けてると思う。それくらいには好き。

 うーーーん、レトロで清楚系を攻めるかもういっそのことカジュアルでボーイッシュになっちゃうかの二択な気がしてきた。むずかしい……。